【スピリチュアル】わたし失敗しないので【sigedojo】


写真は琉球民謡グループ

ゆいゆいシスターズの

上原唯※うえはらゆいちゃん♡

ミス沖縄・泡盛の女王から

ゆいゆいシスターズに加入した

美人ちゃんと「インスタ用に

写真とらせてくれよぉ~♪」

って芸能人にだだこねて撮らせて

いただきました。

「私、失敗しないので」という話。

だだこねたら、なんでも

ど~にかなると思っている(笑)

「私、甘え上手、とこ上手なので」

なんだこれ?

こちらの古民家をカスタムして

居酒屋にしちゃった

料理も美味しい

三線も弾けるお店にて

ゆいゆいシスターズの

ボスの山川まゆみ(友達)に

「新年おでん会」にお呼ばれしまして

山川さんの三線教室の仲間達に

まぎれて、なぜか俺が

参加するということになりました。

わいのわいの俺の名司会者

シモネタトークも

ようしゃなくブチかまして(笑)

宴も盛り上がってきたところ

当然のごとく、みなさん三線教室の

メンバーということは

三線を弾こうぜ!なんてことに

なるわけでして、そんな中で

ギターは弾けるが三線は弾けない

わたすにも三線を渡されて

やっぱやるわけですよ。

俺は三線弾けないのにね(笑)

しかも、琉球民謡も

わからんのですわ。

でも、わたすもなんやかんやで

年の功ですから、あっちこっちの

青年合同祝いとか参加してきたので

琉球舞踊とか見た記憶から

「海のチンボーラーなら俺わかるぜっ!」

なんてハッタリかまして

三線弾きながら歌うわけですよ。

超てきとぅ~に(笑)

そしたらプロの芸能三線の

人達ものってきて本物の

演奏をやりだすんですよ。

その中で俺がてきとぅ~三線を

置いて、てきとぅ~な

こんな感じだったかな?

みたいな「海のチンボーラー」という

琉球舞踊を踊るわけですよ。

※みんな大爆笑♪

この現象って、成功?失敗?

いやいやいや

大成功でしょ~がっ(笑)

普通はなにかやる時って

できるできないを基準とするから

できないことを練習して

できるようになってから

本番にのぞんで、行動をするんでしょ?

俺の場合は、練習をするまえに

本番行動をしちゃうから

もうすでに体験しちゃったんだよね~♪

わかるかいこの話?

あれこれと思考する前に

行動して体験をしちゃうと

「成功」か「大成功」の

2つしか無くなっちゃうんだよ。

だから「私、失敗しないんです」(笑)

あの米倉涼子さんの

ドラマのセリフは

「行動のスピード」が全てってこと。

考えて躊躇※チュウチョすることで

人は思考というネガティブなマインドに

支配されているのね。

これ、私にできるかなぁ~(汗)

みたいに躊躇しちゃう。

躊躇すると、人の心にとどかないんだよ。

人が躊躇するのは

「評価※ひょうか」を気にするからなんだよ。

それは失敗することを恐れてるのね。

大切な事って、考える前に行動する

ことで「成功」か「大成功」になるんです。

今回のこの話って仮に俺が

このおでん会には三線教室のプロの

芸能人が来るからって

三線を練習して海のチンボーラーの

琉球舞踊を披露するために

練習していたらさ

みんなの前で俺はできたかな?

できないでしょ?

どれだけ練習しても

完璧に三線を弾いて

完璧に琉球舞踊をお披露目できない。

「できる」とか「できない」とかって

関係無くてさ

「やる」か「やらない」か

なんだな。

どんなことでも

すぐにやってみること。

やってみなくちゃあ~

わからんのだよ。

あ、お金とか関係してくると

ちゃんと考えてね(笑)

この話はお金もかからなくて

できることなんだからね。

この判断基準は人それぞれなんで。

なんも考えないで高額投資したり

事業をはじめたりする

行動の速さはヤバイからね(笑)

それでね

この世界は原因と結果の世界。

思ったことは行動しないと

結果がでない世界なんです。

思考が現実化する現象は

行動すると現実世界に現れるんだな。

お水を飲んだらオシッコが出るみたいに

全ての現象には、その原因があり

行動をすると結果がでるってだけね。

お水を飲むって行動をしたから

体の排毒作用で

オシッコが作られるわけでしょ?

そうやって、思考というのは

ほとんどネガティブな失敗を

恐れる心配事がほとんどだからさ。

思考の正体は

過去の後悔と未来の心配事。

行動が速いほど

結果が出るのが速い。

そしたら心配も無ければ

後悔も無いんです。

だって常に動き続けているからね。

原因!結果!原因!結果!

わんつ~!わんつ~!

じ~んせいは わんつぅパンチ!

みたいにね♪

©Copyright2020 沖縄ユーチューバーしげおやじ.All Rights Reserved.